オーナーへメール、届いてますか?

2008年11月11日

こんにちは。チェスト!スタッフのぐっちです。

ここ数日、めっきり寒くなってきましたね。
ブロガーさんには「いっぱいチェスト!感謝祭で協賛店をまわってもらわなきゃ!」なので
風邪なんかひかないように気をつけてくださいね。

さて。今日は「オーナーへメール」についてのお知らせです。

みなさんのブログのサイドバーに「オーナーへメールメール」というメッセージを送ることが
できる機能があります。(設定によっては設置してない方もいらっしゃいます)
これはブログを見た方が「ブログ管理者の方に連絡したいなぁ」と思ったときに
メールを送ることができる機能です。


先日ブロガーさんより、この「オーナーへメールメール」から送ったメールが届かないくすん
というお問合せをいただきました。

他にも悩んでいらっしゃる方や、気付いていらっしゃらない方がいるかもしれないので
お知らせいたします!


(1)メールアドレスの迷惑メール判定が厳しい設定になっている
 → この場合、メールが届かなかったり、届くのが遅れたり、迷惑メールフォルダに入ってしまう ことがある。

(2)携帯のメールアドレスの場合、パソコンからのメールを拒否する設定になっている
 → この場合、メールが事務局宛に戻ってきたり、削除されてしまったりする。

などが原因として考えられます。

オーナーへメールを送った際は 「 ブロガーさんのメール設定などによって、メールが届かない場合もございます 」 と注意書きをしてお願いしていますが、届いたかどうかというのは送信した方にはわかりませんので
届かないままにしておくと、ブログを見てメールをくださった方が「メールを送ったけれど返事が無い!」
と思ってしまうかもしれません!

ぜひ一度、ご自分のブログの「オーナーへメールメール」から
自分宛にテストメールを送ってちゃんと届くかを確認
してみてくださいね。

そして届かない場合は

(1)迷惑メールの設定を変更してみる

(2)ご利用のメールアドレスでセーフリスト、必着設定ができる場合は設定してみる

@chesuto.jp のメールを必着に設定すると、ちゃんと届くようになる
場合もございます。

(3)モバイルの場合はパソコンからのメールでも@chesuto.jpだけは届くように設定する

をお試しください。

ご迷惑をおかけしますが、これはブロガーさんのメール設定も関係していますので
チェスト!事務局のほうで対応することができません。

よろしくお願いします!



同じカテゴリー(重要なお知らせ)の記事
夏期休暇のお知らせ
夏期休暇のお知らせ(2022-08-10 11:41)

夏季休暇のお知らせ
夏季休暇のお知らせ(2021-08-10 20:18)


Posted by ちぇすとBLOG編集部 at 11:03 │重要なお知らせ

削除
オーナーへメール、届いてますか?